運動会が終わりました

運動会を終えて、またひとつ成長した子どもたち。

 

 

1才
ひとりでかけっこして、お母さんと一緒にうさぎさんに、にんじんあげてゴールしました。
涙が出たお友だちもいましたが、お母さんと楽しく参加できました。

2018運動会(12)

2才

かけっこ がんばったよ♪

2018運動会 (3)

どんぐりに変身してがんばったよ♪

2018運動会 (5)

3才

2つの競技に参加しました。その一つ障害物では、跳ぶ・投げるなどの運動発達を見てもらうと同時に「好きな人の名前を大声でさけぶ」や「新聞をやぶる」などの遊びも取り入れて楽しんでできるように工夫しました。

 

暑い一日でしたが、みんなゴールを目指して一生懸命頑張りました。

2018運動会 (6)

4才

エレベーター 大成功!!

イスの上に立つのはこわかったけど、みんなを信じて頑張りました。

2018運動会 (4)

5才

 

毎日練習してきた鼓隊!

たくさんのお客さんがいる中で、とっても緊張しながらも頑張ってくれました。「ミッキーマウスマーチの最初の『タタタタン』の部分はゆっくりだよ」と声をかけていたのですが、やっぱり緊張していたせいか、とっても速くなってました(笑)

でも、それ以外はバッチリでしたね!

 

ずっとみんなで練習してきた鼓隊をおうちの人に見てもらえて、子どもたちも喜んでいました。たくさんの拍手をありがとうございました。

2018運動会 (2)

最後に、保護者の皆さまにも競技に参加していただき、とっても盛り上がった運動会でした。

ご協力ありがとうございました。

2018運動会 (9)